レッスン

Rちゃんは今「海の見える街」を弾いています。

スタッカートが多くスラーの後にスタッカートもあり、なかなか難しい曲。

左手の和音もコロコロ変わるので、ゆっくり進めていく1曲のつもりでした。

でもRちゃんは宿題に出していた所より、もっと先まで練習してきていました

1週間は、あっという間に過ぎます。

その中で、沢山ピアノと向き合って、きっと楽しんで先まで弾いてきてくれたのでしょうね~

嬉しかったです(*^▽^*)

Sちゃんは、発表会後ブルグミュラーに戻り「優美」を弾いています。

16分音符が多く細かく正確に指を動かすテクニックがいる曲です。

直してきて欲しい所はきちんと直してきて、Sちゃんも予想していたよりも先まで練習してきていました!

細かい音が出ていて仕上がりました(^^♪

教えていて楽しくなってきました(^O^)/