発想が豊か!

Aちゃんのレッスンで、リズムの練習で「おおきなたいこ」をしています。

エレクトーンで、大太鼓と小太鼓が鍵盤にセッティングされていて、タイミングに合わせてその鍵盤を弾きます。

鍵盤がわからなくなるのでシールを貼ったら、Aちゃんが、「大きな太鼓は大きなシール、小さい太鼓は小さいシールがわかりやすい」と言ってくれました。

私は同じ大きさのシールを貼っていましたが、その通りです

すぐに貼り直しました。

子供の素直な発想は大切だなと気付きました(*^^*)

そして、大太鼓の時は大きい指の親指で、小太鼓の時は小さい小指で弾くの~と話してくれて、そこまで考えて音の表現をしていることにビックリしました。

子供の可能性は無限ですね!!