ぷりんと楽譜

「この曲楽譜あるかな?」と思った時、よく利用しているのが「ぷりんと楽譜

パソコンや携帯から検索できます。

曲名がわかっていたら「曲名から探す」が便利ですね。

色々な検索方法があります。

演奏楽器は、ピアノ・エレクトーン・ギター・ウクレレ・管楽器・弦楽器・吹奏楽etc..

 

曲名から探す」に「海の見える街」を書いて検索してみました。

色々な楽器の楽譜が出てきたので、「楽器・演奏スタイルを絞り込む」で「ピアノ」「ソロ」を選びました。

23曲が出てきました。

入門・初級・中級・上級があります。

ジャズアレンジ・ショパン風アレンジ・美しく響くピアノソロ もありますね~

 

 

さぁここから どの楽譜にしようかとなります。

楽譜のサンプルがあるので拡大して、大きく書いてある[SAMPLE]の隙間の音符をみて考えます(・.・;)

演奏動画がある曲もあるので、これは助かりますね。

360円、480円がありました。

後は購入手続きをしたら自宅でコピー。

エレクトーンの場合は、レジストもダウンロードできますよ。

コンビニで購入もできます。

パソコンを買い替えたばかりの時プリンターに繋いでなかった(゚Д゚;)と焦りましたがコンビニで購入がありました

簡単にできましたよ(^^♪

便利な時代ですね~