右手はスラー 左手はスタッカート

目がくりっとしていて笑顔が可愛らしい小学2年生の女の子(^^♪

初めてのピアノでしたが、片手奏からすぐに両手奏に入ってタイミングが難しい演奏もクリアしてきました。

とっても素直でレッスンで話した事を気を付けて練習してくれてます!!

指の形も良くなってきてますよ(*^^*)

今回の課題は右手がスラー左手がスタッカート

左右別々の動きは、どちかにつられるので難しいですよね…

超ゆっくりから始めて、両手で同時に弾いて右手の音は延ばしたまま左手は軽いスタッカート

出来たその調子で、右手はスラーで次の音へ、左手は軽いスタッカート

OK!コツを掴めば飲み込みの早いRちゃん

きっと来週のレッスンでは弾けるようになってます。

今までも次の週には出来るようになって、おっ出来てる凄いねと喜んでます(^o^)

耳もよくて、耳コピーした曲をよく弾いてくれます。

今度はパパが歌っていた山下達郎の『クリスマス・イヴ

新しくレパートリーに入れましょうね

歌も上手なので、弾き歌いも出来るといいなぁと夢が膨らみます~(*^-^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rちゃんママ(^ ^) (土曜日, 13 2月 2016 14:59)

    昨日は苦戦してましたね(;^_^A
    次回レッスンまでに出来るようになるかなー(>_<)
    クリスマスイヴ、楽しみにしてまーす

  • #2

    石川♪ (月曜日, 15 2月 2016 21:14)

    初めてだったので直ぐには難しいですよね(^^;
    ゆっくり弾いたら出来たので大丈夫ですよ!
    難しかったら、また一緒にゆっくりから始めますね。
    「クリスマス・イヴ」の演奏、私も楽しみにしてます(^O^)/