大人のレッスン

安藤禎央「リベルタンゴ」内海源太「涙そうそう」

仕事をされながらレッスンに来られている、とても綺麗で華やかな女性の生徒さん

子供の頃にエレクトーンを習われてて、期間があいて習いに来られました。

あっという間に感が戻り、今は5~3級の曲集を演奏してます🎶

今は「リベルタンゴ」を演奏しています。

なかなかの難曲!!弾きあげれば凄くカッコイイ曲です。

CMで時々流れていますね~カッコよくチェロを演奏しているヨーヨーマ(*^^*)

Mさん忙しい中、時間を見つけて練習していて最後まで演奏してました!(^^)!

頑張りましたね何度か弾いていくうちにタンゴの雰囲気が出できて、とても良い感じです

仕上がりが楽しみです(^O^)b

以前に弾いた「涙そうそう」を演奏してもらいました。

沖縄を感じる音色、海のさざ波、鳥の鳴き声、三味線の音。

寒い季節でも、沖縄の情景が浮かぶ癒される曲です。

そういう情景が浮かぶ演奏でした(*´▽`*)Mさん素敵な演奏をありがとう!!👏

音楽って良いですね~(´∀`*)ウフフ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Maki (土曜日, 13 2月 2016 14:59)

    いつも楽しいレッスン、ご指導ありがとうございますm(__)m

    リベルタンゴ♪
    私の中で一番の難所は、上鍵盤で左手メロディー、アフタータッチを入れながら、右手と足も140の速さに合わせて演奏する所でした。やっと形になってきて、嬉しいです!

    涙そうそう♪
    内海源太さんの独特なアレンジが印象的で演奏していると、心が癒されます✨
    音楽って良いですよね~\(^_^)(^_^)/

  • #2

    石川♪ (月曜日, 15 2月 2016 21:22)

    私もレッスン楽しいです(*^^*)
    「リベルタンゴ」の難所の所、頑張りましたね!!
    コツコツと練習されたと思います。
    表現力たっぷりと演奏したら、よりタンゴの感じが出てきますよ。
    カッコいい演奏、期待してます(^O^)/
    「涙そうそう」は、良い雰囲気出てますよ~
    聞いてて癒されます。また聞かせて下さいね(#^^#)